オトコン

オトコンで成功するには

投稿日:

OTOCONにはお得な割引特典がある

OTOCONは元々費用が安いのですが、さらに以下のような数多くの「割引特典」があります——

・友割

友だちを誘って一緒に参加すれば、ふたりとも500円の割引となります。

・誕生月割

パーティーに参加した時が誕生月なら、500円の割引。

・早割

開催月の前の月に予約を行うと、500円の割引。

これらは併用できますので、全部合わせると1回あたり1,500円もお安くなります。

色々な会社がお見合いパーティーを開催していますが、ここまでディスカウントを実施しているところはありません。

また、ローソンのポイントサービス「PONTA」を利用している人はさらにお得。参加するだけで以下のようにポイントが貯まっていきます——

・パーティーの初回参加によって、300ポイント
・2回目以降は、100ポイント
・2,000円以上のパーティーに参加すれば、300ポイント

ぜひ、これらのサービスを活用して下さい。

OTOCONでの服装について

OTOCONに参加した時、その人の雰囲気を決めるのに重要な要素となるのが服装です。

参加者で多いのは、おしゃれな場所に行く時に着るような「カジュアル、それでいて少しフォーマル感も加味」というスタイル。

男性の場合、会社に行く時と違ってシャツやジーンズでカジュアルに、でもジャケットを着ることでちょっとだけフォーマル感を出している人が見受けられます。

スーツでの参加者というのは、2割ぐらいしかいません。もし若い人が多いパーティーに行く場合、悪目立ちする可能性があるので気をつけてください。

女性の場合は、いかにも女性らしい明るい色のワンピースやスカートが多くなっています。やはりフェミニンな装いが男性から人気を集めるようです。

「おしゃれめ&キレイめカジュアル」が現在の婚活パーティーのトレンド。あまり服装に凝りすぎて浮かないようにしたいものです。

服装のスタイルより重要といえるのは、なんといっても「清潔感」です。いかにも着古したシャツを着ていては、女性も敬遠します。奮発して新品を着用し、第1印象を良いものにしましょう。

プロフィールカードについて

OTOCONに参加する場合、会場に到着した後、必ずプロフィールカードに自分のデータを記入します。

このカードは後に行われるトークタイムで参加者が参考にしますから、カップリングを成功させるためにも丁寧に書くことが大事。汚い字というだけでイヤになる女性もいるので、なるべくキレイな字で書きましょう。

氏名、住所、電話番号といった連絡先、年齢などの基本情報は当然ですが、さらに職業、勤務地、血液型、出身地、最終学歴、結婚歴、年収、趣味、子供の有無など、記入すべき事項は多岐にわたっています。また喫煙・飲酒についても記入欄がありますので、正直に書いて下さい。

OTOCONのプロフィールカードの特徴は、「料理ができるか否か」の欄がないこと。他の婚活のカードでは女性参加者に大抵記入されるのですが、OTOCONにはなぜかありません。

このカードの記入はパーティー前に行うので、会場にギリギリに到着したのでは、汚いザツな字で記入する羽目になりかねません。時間をたっぷりとれるよう、会場には早めに着くようにして下さい。

-オトコン

Copyright© 『本当に出会えた!オトコンの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.