オトコン

オトコンでカップリング

更新日:

カップリングに成功

OTOCONでカップリングに成功するには?

男性がOTOCONでカップリングに成功する秘訣は、以下のように2つあると思います——

連続で2回から3回、申し込むこと

OTOCONは男性より女性の方がはるかに真剣です。だから1回だけでなく2回から3回申し込めば、こちらの本気度が伝わって、女性の方でも交際に応じてくれる可能性が高くなります。

あと、出会いの機会を増やすために、会場を変えるのもおすすめです。首都圏では銀座、丸ノ内、新宿、上野、横浜などの各所で開催していますし、関西でも大阪、神戸、京都が開催場所になっています。

休憩時間を有効に活用すること

お見合いパーティーでは珍しく、OTOCONのパーティーではトイレ休憩があります。女性はこの時半分くらい席を立ちますから、もし目当ての女性が残っていたら、周りの目を気にせず自分をアピールできるチャンスとなります。

ただ決まりとして、このとき話せるのは1つ前の席の人だけです。もしその女性に気をひかれたら、フリータイムだと考えて積極的に話しかけるようにしましょう。「今日は気に入った男性がいらっしゃいましたか?」「たくさんの人と話すと疲れますよね、○○さんは?」などという質問ならば不自然ではありません。

ただ、その人に興味がない場合、むしろ話しかけない方が無難。というのも、もしうっかり話が盛り上がってしまったら、お目当ての女性に「トイレ休憩の時に話し込んでる女性に気がある」と誤解される可能性があります。その辺は注意しましょう。

もしうまくお目当ての女性とのカップリングが成功したら、お茶か食事に行くのがおすすめ。

パーティーのあとは緊張感から解放され、皆お腹が減っているはずです。カップリング後にお店を探すのはスマートではないので、できればパーティーの前に周辺の情報を調べておきましょう。

OTOCONのパーティの手順

OTOCONのパーティへは簡単に参加できます。電話でも申し込みできますが、おすすめはネットのホームページ。開催日の2週間前までなら早割制度が適応されるので、気になるパーティがあったら早めに申し込む方がお得です。

入会金、登録費は無料で、パーティ代金だけを払えばオーケー。支払い方法は、クレジットカードか銀行振込。あるいは当日会場に行った時に現金払いも可能です。

当日のパーティの流れですが、受付をすませた後、プロフィールシートというものを渡されるので、そこに自分のデータなどを記入します。これは相手との会話のきっかけになるので、自分らしさをアピールできるよう、よく考えて作成しましょう。

続いていよいよパーティ開始。すぐに一対一のトークタイムになります。5分から7分ほどの時間が取られていますので、相手の話にじっくり耳を傾けましょう。

トークの終了後、第一印象カードを作成。作成後、シートと共に係の人に渡します。しばらく経って返却されたシートには自分に好印象を抱いた相手の番号が書かれているので、次のトークタイムにはそのことを意識しながら話すのもいいでしょう。

再びトークタイムに入ります。これが最後のチャンスなので、シートを参考にしながら自分をしっかりアピールします。

続いてリクエストカードが配られるので、カップリングを希望する人を記入します。コツとしては、「また話をしてみたい」と思う相手を選ぶこと。第三希望まで選んでスタッフに渡し、しばらく待機。

最後にカップリングが発表されます。うまく行けば7割くらいがカップルになる場合もありますが、もちろんゼロの可能性もあります。

カップリングが成立したら、LINEなどで連絡を取り合い、付き合いを開始することになります。

-オトコン

Copyright© 『本当に出会えた!オトコンの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.