オトコン

オトコンは新宿駅からすぐ

更新日:

OTOCONイベントラウンジ新宿について

新宿に向かう
パートナーエージェントは全国でOTOCONを催していますが、特に都内では7つのエリアにOTOCONイベントラウンジが設けられていて、ほぼ毎日婚活パーティーが開催されています。

新宿でももちろんイベントラウンジがあり、場所は西新宿にあるグラフィオ西新宿の10階。高層ビルが立ち並ぶ繁華街の一角です。新宿駅の南口を出て、都庁を目印に進んでいけばすぐに分かります。

駅から歩いて5分のところなので、付近に店も多く、カップリング成功後に相手と話す場所には不自由しません。

新宿ということでどこに勤めていても立ち寄るのには便利です。それだけ人も集まるので、理想の相手も探しやすいでしょう。

新宿会場でのOTOCON体験記

婚活パーティー業者の中でも知名度の高いパートナーエージェントが開催するOTOCONに参加してきました。

関東のOTOCONの会場は、銀座、新宿、丸の内、上野、六本木、横浜などに設けられています。今回は新宿会場を選択。

ネットの公式サイトには、申し込みボタンがあり、そこをクリックしたあと、自分の情報を入力します。

支払いはカード決済と当日現金払いが選択可能。私はカード決済を選びました。

当日になり、新宿駅へ。サイトに細かい行き方が書いてあったので、道に迷うことなく目的のグラフィオ西新宿というビルまでたどり着けました。

エレベーターで10階へ。扉が開くとすぐに受付があります。中年の女性社員の方々が
出迎えてくれました。まるで仲人さんという感じです。

手慣れた対応ぶりで、あっという間に席に通されて、プロフィールカードを書くことになりました。

記入する内容は、「番号」「お名前」「年齢」「身長」「現住所」「血液型」「出身地」「年収」「最終学歴」「職業」「勤務地」「休日」「結婚観」「嗜好」「趣味」「休日の過ごし方」「好みのタイプ」「結婚歴」「子供の有無」です。

基本情報は事実をそのまま書けばいいのですが、趣味や休日の過ごし方は話のキッカケになる項目ですから、余りマニアックなことは避け、「映画鑑賞」「料理」などの無難なものにしておく方がいいかもしれません。

パーティーが始まると、まず隣に座っていた女性とのトークタイムが開始されます。

相手のカードを見ながら、項目で気になったところを話題にしてしゃべるのですが、気に入ったらメモに相手の番号を記入します。こうしないと相手が誰だったか忘れることが多いそうです。

ひとり5分ほど会話したら、次の女性と交代。

全員と話し終わったら、第一印象カードを使い、気に入った女性の番号を○で囲みます。

この時、できるだけ多くの女性に○をつけるのがオススメ。どれだけの○をつけたかは相手には分かりません。

このカードが返ってくると、自分が誰から好かれているのか分かり、カップリングが成立しやすくなる、という仕組みです。

やがて第一印象カードが戻ってきました。3人の女性が好感をもってくれているようです。

次にカップルを決めるためのリクエストカードに記入します。ここでさっき取ったメモと第一印象カードを参考に第1希望、第2希望の番号を記入。

そしてカップリング結果は、スタッフの人から口頭で発表されます。

私は今回は残念ながらカップリング不成立……。ひとりでトボトボ帰ることになりました。

全体の印象ですが、落ち着きのあるパーティーで、ただ参加するだけでも楽しい、と思えました。

費用も安いですし、また申し込んでみようと思います。

-オトコン

Copyright© 『本当に出会えた!オトコンの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.